SSブログ

働き方改革(^^ゞ [あ・れ・こ・れ]

色々な方々(下はお客さんの9歳の息子さんから上は72歳女性)に助けられながら、なかなかハードな13連勤を無事に終えることが出来、ほっとしています。
「連休のお知らせ」等でもお知らせしておりますが、22日より定休日を水曜日に変更させていただきます。
理由は2つ。
1.お問い合わせを頂くことのある、年に数回のハッピーマンデーを営業日にするため。
2.永く働くために、休む時はしっかり休む。
 月に1度、月、火曜日で連休にさせて頂いておりましたが、魚市場が、ほぼ毎週のように水曜日が休場となっており、その為、火曜日に仕入れに行ったり、大将が鮎釣りで泊まりで出かける時は、月曜日の夜に魚市場に連絡を入れて、火曜日に荷を店に配達してもらい、ハハが仕込む・・・と言うように、連休と言っても連休になっていないというのが実情でございました。 ワタクシ嫁一人、ちゃっかり、しっかり連休しておりました(^^ゞ
普段は81歳+50台2人の3人でやっておりますが、少々くたびれて(!?)まいりました。
そこで、超零細な矢羽でも働き方改革!!
今年から基本、第一火・水曜日、第三火・水曜日を連休にさせて頂くことにしました。イレギュラーで月に1度の3連休の場合もございますので、ブログにてご確認くださいm(__)m
拘束時間の長い仕事、毎日バタバタと過ぎてまいります。 休みが増えたことで少しは人間的な(!?)生活が出来るかなと楽しみにしています。 旅好きなワタクシは、3連休にすることで、1泊では行きづらかった所に出かけられるようになるのも嬉しいことです。
さて、来週は冬休みをさせていただきます。
「4日も休めば十分。」と言う大将←本心か?? 一方、しっかり働いた後は、しっかり休みたいワタクシ。
「行っていいよ。」と言われるのはいいのですが、1人だけ約6連休と言うのも、ぶっちゃけ、気が気でない・・・。 ヨメ1人で遊んで、旦那と姑を働かせていると言う構図が出来ちゃっています(^^ゞ 働き者の家族を持って、シアワセでございます(笑)
と、いうわけで、SNS担当のワタクシが不在のため、ブログ、twitterの更新が出来ませんが、店は17日(金)の18時から営業する予定ですので、よろしくお願いいたします。
以前も、「ランチは休んで、18時から営業する」と聞いていたので、そのように告知していたのに、帰国してみれば、ランチから営業していたとのことでした(^^ゞ 仕事好きな彼らです・・・。
何はともあれ、今年もご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げますm(__)m

nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント