SSブログ

ありがとうございました [あ・れ・こ・れ]

5月31日に無事に退院いたしました。
心配された後遺症も無く、バリバリ!?働いております。
皆さまからご心配頂き、ありがとうございました。 
営業再開を知った沢山の方たちが「本当に大丈夫なの」と大将の顔を見に来て下さいました。
「脳梗塞」と聞けば、そうですよね。 中には「こんな事なら、もっと行っておくんだった~。」と言っておられた方もいらっしゃったようで(笑)
大丈夫です、無事に復活致しました(笑)
前より動くスピードは少し遅いようですが、そのうち・・・と思っております。
6月1日(水)は、つま剥き、玉子焼き、野菜の仕入れに行き、その後は鮎釣り道具の車への積み込みを行ったのでした。(入院中に鮎釣りが解禁されましたので)
2日(木)は豊洲に仕入れに行き、仕込みをしながらのランチ営業は、2週間休んだ身体にはムリだろうと思っておりましたが、本人が「ランチから営業する」と申しますので、やることにしました。
結果、無事に出来、頂いたオーダーは大将担当の、刺身、お寿司ばかりでした(笑)
2週間もお休みさせて頂くことになったので、6月の第1週の連休はしないだろうと思っておりましたが「休む」と・・・。
そう、鮎釣りが始まりましたからねぇ(笑)
釣り鮎塩焼きを楽しみにしていらっしゃるお客さまもおられますし(大義名分)、ま、何より本人が行く気に
なっていますからね。
これから10月いっぱいくらい迄、ほぼ毎週。 病み上がりでそんなに行って大丈夫かよ!?
釣果は9日にツイートする予定です。 釣れたとしてもかなりのチビちゃんだと思います。
少々心苦しいのですが、20日からは少し早い夏休みをさせて頂きます…
これは4月に、ワタクシのゴリ押しによって決めたものです(^^ゞ 旅行代金の安いうち(一番大事(笑))
混んでいないうち(二番目に大事)
鮎の釣れる盛夏に夏休みを取りたい大将。しかし、大体、その前に台風による大雨で鮎が流されてしまうのがここ最近の実情で。 そこを指摘し、6月にしてもらったのでした。 梅雨の真っ最中ですがね(^^ゞ
まあ、しかし、盛夏の連休を諦めきれない大将は「8月にも連休をする」と言い出すと思います。
店休日が多くなってしまい、すみません・・・。

nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント