SSブログ

ニセコへ [あ・れ・こ・れ]

3連休させて頂きまして、お客さんと共にニセコに行って参りました。
以前、家族でスキー旅行で訪れた際、雄大さにすっかり魅了され、「いつかまた・・・。」と思ってから早8年・・・。
「菊うら」さんにいた木村くんが夏は礼文島で花ガイドとして働いており、昨年の11月からは、冬の間はニセコで板前さんとして働いているという事もあって。 夏の礼文島もいつか・・・と思うのですが、ちょいとお高い[あせあせ(飛び散る汗)] それに比べ、スキーなら・・・ということで(^^ゞ、久しぶりに行ってみることにしたのでした。
残念ながら3日間とも雪、朝からホントによく降ってくれました、テンション[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]くらいに。   おまけに強風で各スキー場への連絡リフトが動かなくなるし(-_-;) ホワイトアウトすることもしょっちゅう[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
ま、そんな悪条件でも、誰もケガすること無かったのは幸いでした。 北海道スキー初体験の2人に雄大な眺望を見せたかったなぁ・・・。
 
IMG_20180221_131742.jpg
 貴重な晴れ間([exclamation&question]) 羊蹄山もガスってます・・・
1519127921948.jpg 
 木村くんと久々の再会。 2日間一緒に滑りました。 夕食で行きたかった居酒屋さんは2日間とも予約でいっぱいで、他のお店もなかなかの混雑っぷり[あせあせ(飛び散る汗)] 少し中心部から離れたお店で食事することが出来ましたが、危うく夕食難民になるところでした(-_-;) 次回の宿泊地はアンヌプリ地区か[exclamation&question] 
ま、食事も含めて、リベンジに行かなくては(笑)

nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント