SSブログ

12/4 [本日のおすすめ]

かつを、わらさ、あじ

ふぐ、かわはぎ、平目、あずきはた、金目鯛、柳かれい、めひかり、わかさぎ

あわび、平貝、本みる貝、北寄貝、つぶ貝、赤貝、帆立、牡蠣(赤崎産)

白いか、すみいか、真蛸

甘えび 

毛蟹・・・(一人前1/2杯)1,575円

うに

小肌、〆鯖

うなぎ、活〆穴子(刺身、塩焼き、天ぷら)

なまこ、真鱈白子(ポン酢、塩焼き、天ぷら)、すじこおろし、いか肝あえ

塩煎り銀杏、菊花酢漬け(もってのほか)、山うど酢味噌あえ

青森県産和牛(100g2,100円)・・・ステーキ、ステーキ丼

 

DSC01820.JPG

 青森産するめいか・・・肝が15cmもあります! 肝あえでお召し上がりください。

DSC01821.JPG

 愛知産めひかり・・・久々に大きな(15cm超!)丸々と太った物が入荷しました。唐揚げは勿論、塩焼きもお勧めです。今年はずっと使いました。「一体、旬はいつなの?」と思うくらい、いつ食べても美味しい優秀な魚です。見た目はイマイチですが・・・。そのギャップに驚かされます(笑)


Facebook コメント